ヤマハフルート中古 YFL-311 C管 2014.1/18

カテゴリー: 新着記事

ヤマハフルート中古,YAMAHA,YFL-311,YFL311,C管,中古フルート,中古管楽器,2014.1/18

当店では、中古管楽器をお手ごろ価格の値段、料金で通販と販売をしています。

初めてのフルートでもおすすめ!
頭部管銀製の人気モデル YFL-311(Eメカ付き) です。

クリック → ヤマハフルート中古 YAMAHA YFL-311 C管

学校の吹奏楽部でも定番のフルートで、初心者から中級者まで扱いやすく、頭部管銀製のEメカ付きで、人気モデル YFL-311 です。

届いたその日から、すぐにすてきな音色を奏でる事ができます!

日本国内であれば、ほとんどの楽器店にあるので、修理や調整もすぐに対応ができる安心感があります。

やわらかめのタッチ調整をしているので、指の力への負担が少なく、消耗品のタンポにも優しい状態に仕上げております。

プロアーティストからの指名を受ける熟練リペアマンが「タンポ交換、修理、調整、クリーニング、メンテナンスなど」を行いましたので、安心してお買い求めいただけます。

響き合うバランスと、広がる表現力。

音を大きく左右する頭部管には、まろやかで深みのある音色を生み出す銀を採用。

管体パイプに用いた白銅の響きやすさとのバランスが、表現の幅を広げます。

第3オクターブの「ミ」を出しやすくするためのEメカニズムも標準装備。

ヤマハフルート YFL311 仕様

操作子

キイ

キイシステム: オフセット
キイタイプ: カバード

機構/構造

Eメカニズム: あり
トーンホール: 引き上げカーリング

材質

主管 / 足部管材質: 白銅・銀メッキ
キイ材質: 洋銀・銀メッキ
頭部管材質: 銀製・銀メッキ

頭部管: 標準タイプ CY

フルート キーの種類

フルートのキイには、カバードキイ(ジャーマンスタイル)とリングキイ(フレンチスタイル)の2種類があり、それぞれに特長があります。

カバードキイ

キイカップがフタ状のため、キイが孔を確実に押さえ、息の漏れを防いでくれます。

カバードキイモデルはオフセットキイ(左手薬指で操作するGキイがせり出し、指の長さに合った配列)とのコンビネーションにより自然で押さえやすいのが特長です。

Eメカニズムとは?

Eメカニズムはフルートの構造上、出しづらい第3オクターブの「ミ」(E音)を出しやすくするためのキイシステムです。

E音は古典派やロマン派の美しい旋律や、現代曲の技術的に高度な作品にも多用され、Eメカニズムは極めて有効なシステムといえます。

しかし国ごとに認識が異なり、フランスでは一部のプロ演奏家以外にはあまり使われていません。

考案された国ドイツでは必需品とされ、「日本でもごく一般的な機能として認識」されています。

ヤマハフルート YFL311では、カバードキイモデル(オフセットモデル)にEメカニズムを標準装備しています。

ヤマハフルート YFL311は、中古品でも人気の頭部管銀製フルートですので、売り切れの際はご了承ください。

クリック → ヤマハフルート中古 YAMAHA YFL-311 C管

管楽器修理メニュー

以下のメニューをクリックして、ご覧ください。

金管楽器修理専門店 電話番号

金管楽器修理専門店 お問い合わせ

金管楽器修理専門店 お申し込み

タグ: , , , , , ,